サンド伊達、誕生日にもらったタオルの“名言”に注目 「私もほしい」

サンドウィッチマンの伊達みきおが5日、45歳の誕生日を迎えた。もらったタオルには…

2019/09/06 07:00

伊達みきお

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが5日にアメーバブログを更新。45歳の誕生日を迎えたことを明かした。



 

■「あと5年で…」

伊達は45歳となったことについて、独特の言い回しでまたひとつ歳を重ねたことを実感する。

「お店は、創業50年を超えると『老舗』と呼ばれる。あと5年で僕も老舗と呼ばれるのか…」


だが続けて「あ、お店じゃないから誰も呼ばないか。もし呼ばれても返事しないけど」とセルフツッコミ。


関連記事:サンド伊達、豪華メンバーと草野球試合 「とてつもなくすごい」

 

■タオルに名言

伊達は「30歳くらいからの時間が過ぎる早さったらハンパない。こんなに1年・365日ってあっという間に過ぎてしまうのか」「きっと、色々と充実してるからこそ尚更速く感じるんだろうな…。45歳となった1年間、また気合い入れて前進しよう」と今後も意欲的だ。

誕生日プレゼントとして、『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)のスタッフからタオルをもらったことを明かす。

タオルには「この道ほんとにショートカット? ロングノーカットじゃない?」と書かれており、「番組中、僕が発した名言も書かれていますね」と苦笑した。


関連記事:サンド伊達、お笑いエリートと寿司を食べて心境明かす 「羨ましい…」

 

■誕生日祝ってもらってる?

タオルについてはコメント欄に「私もタオルがほしい」とあり、需要はありそうだ。なお誕生日についてはこんな調査がある。

しらべぇ編集部が全国の20〜60代の男女1,387名に「誕生日のお祝いについて」調査したところ、全体で33.7%の人が「ここ数年、誕生日を祝ってもらっていない」と回答している。

誕生日

逆に6割は祝ってもらっており、コメント欄には「おめでとうございます」と祝福の声が多数寄せられている。

・合わせて読みたい→サンド伊達、新型コロナの影響受けた北海道で目にした風景 「寂しい」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代~60代の男女1362名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

家族プレゼントサンドウィッチマン富澤たけしアラフィフ伊達みきお
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング