田村淳がマスコミ取材陣に苦言 「酷すぎる」「これはマスゴミ」

「有名税」という言葉とともに、芸能人のプライベートが侵害されるケースは少なくない。田村淳も被害に遭ったようで…。

2019/09/06 06:45


 

■「これはマスゴミ」と非難の声

淳のツイートを受け、無遠慮なマスコミの態度に怒りを覚えた人が多いようだ。リプライ欄に寄せられた声を見ると…

「プライベートな時間に土足で踏み込むのは間違ってる」


「これは擁護できないレベルでマスゴミだわ」


「言論の自由とはいえ、マスコミのこういう行動は酷すぎ」


といった意見が相次いでいる。


関連記事:沢尻エリカ被告、本日保釈か? 湾岸署前には取材陣100人超

 

■「有名税」に納得している人は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,348名を対象に「芸能人のゴシップ」について調査したところ、51.0%が「秘密を暴かれるのは有名税だから仕方ない」と回答している。

性年代別の回答を見ると、男女共に年齢が上がるにつれ「有名税だから」という考え方が強まっていくようだ。

有名税

淳のツイートを切っ掛けに、マスコミの無茶な取材が少しでも減ってほしい。

・合わせて読みたい→田村淳が発表した今年の漢字にファン感動 「やっぱこれでしょ!」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1348名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能大学ツイッターマスコミ田村淳取材大学院
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング