ローランド、あおり運転対策が斜め上すぎてツッコミ相次ぐ

近ごろニュースを賑わせているあおり運転。ローランドの生み出した対策法が話題を呼んでいる。

2019/09/06 14:30


 

■称賛とツッコミ

スケールが大きすぎる解決法に対し、ネット上では…

「その手があったか…。同じ地球に生きている人間同士、譲り合って運転すべきだよね」


「今問題になっていることの解決策をスマートに提示するのは天才の手腕」


といった称賛の声が相次いでいる。しかし「カーナビ本来の役目を果たしていない」というツッコミも少なくなく…

「真似してみたら10分で着く経路に30分かかってしまった(笑)」


「地球が青いことは分かったけど、目的地に着かない!」


など、ROLAND式の失敗談も多数上がっていた。


関連記事:ローランド、想像を掻き立てる絵日記でファンを翻弄 「眠れない」

 

■ローランドの交通ルール感

独特すぎる視点を持つローランドだが、交通ルールに対する感性も一風変わっているよう。以前も「運転中の信号待ちでイライラしたりしないですか?」という質問が寄せられた際に、「そりゃ信号だってローランド見たら惚れて真っ赤になっちゃうよなあ、って感じで赤信号はかわいい」というポジティブすぎる回答を発していた。

ローランドのように心のゆとりを保つことが、平穏に暮らしていくための秘訣なのかもしれない。

・合わせて読みたい→ローランドが絶賛する「1個上の代のカリスマ」に騒然 「28歳なの?」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

運転ツイッター対策あおり運転ローランド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング