人気声優・内田真礼、動画に「蹴られたい」の声相次ぐ その内容は…

人気声優・内田真礼がツイッターを更新。ボトルキャップチャレンジの動画をアップしたところ……

2019/09/06 17:20

6日、『中二病でも恋がしたい!』小鳥遊六花役や、『ご注文はうさぎですか?』シャロ役などで知られる、人気声優の内田真礼(29)が自身の公式ツイッターを更新。

ネット上で流行しているボトルキャップチャレンジに挑戦した様子が話題になっている。



 

■ボトルキャップチャレンジ、盛大に失敗

ボトルキャップチャレンジとは、緩めたペットボトルのキャップを、回し蹴りなどで蹴って飛ばす遊びのこと。総合格闘家やハリウッドセレブらが挑戦し、ブームになっている。

内田の公式アカウントも「ボトルキャップチャレンジ! これは…成功……なの…? 審議です笑」との文言を添え、動画をアップ。動画を確認すると、左脚で綺麗なミドルキックをキャップに入れる……と思いきや、脚の上げ方が足りずに本体を蹴ってしまうことに。


関連記事:加藤浩次、流行のチェアチャレンジで興奮 「なんだこれ」「全然わかんない」

 

■「かわいい」「蹴られたい」

内田のかわいさが炸裂したこの動画に、ファンから「かわいい」「蹴られたい」などの声が寄せられることに。

「けられたい」


「もはやただ蹴ってるだけで草」


「キャップチャレンジっていうかボトルチャレンジ?笑」


「こんな動画出したらまた蹴られたいって言うオタク出てきますよ!」


「はい…! 成功です…!」


関連記事:初めてのことに挑戦するのは面倒? 「慣れた環境のほうが楽」との声も

 

■約3割が声優好き

しらべぇ編集部が、全国10代〜50代の男女1,405名を対象に調査したところ、全体の26.3%が「好きな声優がいる」と回答。もっとも割合が高かったのは男女ともに10代で男性43.6%、女性44.0%であった。

声優

若い層ほど割合が高いのは、昨今の声優の活動の幅が広がっていることや、アイドル化していることなどの理由があるだろう。

内田の愛らしさが出た、永遠リピートできる動画だった。

・合わせて読みたい→高橋真麻、新しい着物にチャレンジしたワケに感動 「ウルッときた…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17 日~2019年5月22日
対象:全国10代~50代の男女1405名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能動画ツイッター声優ボトルキャップチャレンジ内田真礼
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング