やっぱり恋人は小顔がいい? 簡単に顔が小さくなる方法5選

恋人が小顔であってほしい理由、教えます。目指せ小顔!

コラム

2019/09/07 18:00

小顔になりたい・小顔になりたい・小顔になりたい。もはや呪文のように唱えている中村愛で~す。笑

きっと、同じような人もたくさんいるハズ。とはいえ、恋人やパートナーには「小顔」を求めません。みなさんはどうでしょうか?


 

■付き合う相手は小顔のほうが良い!?

そこで、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,357名に「恋人やパートナーの小顔」に関する調査を実施。すると…

結果は…約3人に1人が恋人に小顔を求めているとわかったんです。なぜ小顔のほうがいいのか、まずは理由を聞いてみました。


関連記事:恋人候補としていちばん大事なのは「顔」!第2位はまさかの…

 

■恋人は小顔が良いと答えた理由

・顔が大きい恋人よりは小さいほうが良い


・小顔な恋人だと友達に自慢できる


・小顔=スタイルが良い


と、いろいろな理由がでてきました。そりゃあ、なれるもんなら誰だって小顔になりたいですよねぇ。ということで、最後は簡単に小顔になれる方法をまとめてみました。


■簡単に小顔になれる方法5つ

・フェイスヨガ:定番は、顔をまっすぐ上に向けて舌を思いっきり前に出す方法。シャープなアゴのラインが作れるそうで、10秒キープを2回やれば良いだけ。


・小顔マスク・フェイスベルト:寝るときに小顔マスクをして寝たり、お風呂に使っているときに小顔マスクをしたり…とにかく「ながら」でできるのでお手軽。その日のうちは効果があるという情報も。


・小顔マッサージ・小顔ローラー:簡単にできるのが、小顔ローラーを使ったマッサージ。微弱電流マイクロカレントを発生させて、肌をきめ細やかにしながら小顔になると言われています。


コロコロとマッサージボールが顔のお肉をつまみあげてくれるので、簡単にマッサージすることが可能。


・かっさプレート:安いもので500円~、高いものは5000円くらいするものまである「かっさプレート」。このプレートで首の毛細血管に沿ってマッサージをすると、デトックス効果があるとか。


わたしの友達がかっさで小顔になっていて、その効果にビックリした覚えがあります。


・ボトックス注射:これはエラの筋肉が発達している人に効果的なプチ整形。たった3分程度の注射で、約半年間小顔を持続できるとか。ダウンタイムなどもなく、術後すぐに化粧も可能!


小顔も、数字でできている。

・合わせて読みたい→思わず顔をしかめたくなる! 不適切だと思うSNSの投稿3選

(文/タレント・中村愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,357名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)


あなたにオススメ