太ももで男をそそらないように法改正 学生服のミニスカートが禁止に

女の子たちは学生服のミニスカートについて「かわいいから」と主張しているが…。

オトナ

2019/09/07 07:40

スカート
(akiyoko/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

下着が見えそうで見えない超ミニスカ学生服の女の子たち。彼女らの太ももが見えなくなれば、徐々に性犯罪の件数も減るのだろうか。


 

■少女達のピチピチの太もも

小児性愛者を含め、短いスカートから出た少女たちのピチピチ、すべすべとした太ももや脚に性的に強く惹かれてしまうという者が、残念ながら一定数いる。これを否定することは難しいだろう。

こうしたことは未成年者性的虐待および性的暴行といった犯罪につながる危険性をひめており、どこの国でも行政、警察、児童・青少年保護当局などは、忌まわしい事件を1件でも減らそうと頭を悩ませている。


関連記事:手島優、太ももチラリなミニスカート姿 「とても緊張した!」

 

■法改正により学生服は…

そんな大人たちの心配をよそに、少女たちは「かわいいから」と言って制服のスカートを裾上げし、丈を短くしまう。ところが、タイではその行為が厳しく罰せられることになった。

タイ政府は2005年に続き、またもや「2003年児童保護法(Child Protection Act 2003)」を大きく改正。先月30日から施行となった新しい保護法においては、なんとミニスカート丈の学生服と体のラインにぴったりフィットしたブラウスの着用が禁止だそうだ。

違反すれば最高で3万タイバーツ(日本円にして10万円強)の罰金が保護者に科され、抵抗すれば投獄される可能性もあるという。

次ページ
■超ミニスカと性犯罪発生件数

この記事の画像(1枚)