「大人だけの入場は禁止」 農場への立ち入りを断られた不妊症の女性が激怒

「子供を連れていない方の農場立ち入りはお断り」は差別か、それとも…。

農場
(oticki/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

何年も母になりたいと頑張るも妊娠せず、酷く落ち込むこともあるためセラピーに通っている女性がいる。その女性が動物との触れ合いができる農場訪問を予定し「素敵な日になるわ」と楽しみにしていたというが、立ち入りを拒否されてしまった。



 

 

■子供が欲しかった女性

英国で看護師として働くある女性(46)は、子供を授かることができず、長いあいだ胸を痛めてきたという。

苦悩ゆえに鬱状態になることもあり何年もセラピーに通っているというが、今は大好きな動物との触れ合いに癒しを得ているとのこと。この日も動物と触れ合える人気の農場に行くことを予定し、胸を躍らせていたという。


関連記事:行方不明の男性がブタに食べ尽くされていた 現場にはわずかな骨が…

 

■楽しみにしていた農場訪問が…

女性とその夫は、訪問の前日にはインターネットで入場券を予約。当日は張り切って農場に向かったものの入ろうとするなり制止され、「お子様連れじゃない方の入場はお断りしています」「安全対策です」と拒否されてしまったとのこと。

ショックを受けたまま駐車場に戻ったところそこには老夫婦がおり、やはり「お子様連れじゃないと…」と入場を断られたと女性に明かしたという。

女性はこの件につき「差別だ」とSNSに書き込み激怒。「黙っている気はない」「私のような人間は、子供が多い場所には行けないってこと?」といった趣旨の書き込みを続け、怒りをあらわにしている。

次ページ
■農場側の主張

この記事の画像(1枚)