「大人だけの入場は禁止」 農場への立ち入りを断られた不妊症の女性が激怒

「子供を連れていない方の農場立ち入りはお断り」は差別か、それとも…。


 

 

■農場側の主張

一方、農場側は今回の措置につき安全対策であると主張。「お客様を不愉快にさせる目的でもうけたルールではありません」と反論している。

また動物との触れ合いを楽しみにしている子供たちが多く集まる場だけに「安全を保つための規則だ」という主張は今も覆しておらず、同施設のホームページにも、「子連れでない大人だけの入場は不可」と記載されている。


関連記事:ドン・キホーテの『鶏の刺身』が激ウマ! 確実に本場レベルの味

 

■世間の反応は…

「万人を満足させるなんて無理」として、誰に対しても平等にルールを守らせている農場を支持する声もあるが、その一方で「こんなルールは変えた方が良い」という声もある。

子供が被害者となる凄惨な事件や誘拐事件の激増で怯えている親たちにとっては、「できる限りの安全対策を続けてほしい」というのが本音のようだが、不妊で辛い思いをしている女性にとっては「子連れじゃない人はダメ」という言葉はつらすぎた。

・合わせて読みたい→東北地方で最も食べ物が美味しい地域は? 1位は愛好者の多い…

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

この記事の画像(1枚)