坂口杏里「こんなことで逮捕されちゃうんだって思った」 事件に言及

坂口杏里が、2度目の逮捕となった事件についてYouTube動画で言及。

エンタメ

2019/09/07 06:00

坂口杏里

先月28日に、元交際相手の男性の自宅マンションに侵入した容疑で逮捕された、元タレントの坂口杏里(28)。

同月30日に釈放された彼女が、YouTubeに投稿した動画の中で今回の事件について心境を明かした。


 

■釈放後は反省の毎日

動画の冒頭にて「毎日が反省の日々、どうやったらまた皆さんの信用・信頼を取り戻せるか、ということを考えております」と語った坂口。

続けて、釈放後インスタグラムに謝罪とは不釣り合いなタピオカドリンクの写真をアップしたことについて、「あれは、画像フォルダを開いて、画像をどれにしようかってなったときに、あれが出てきたのであれにしました。ただ本当にそれだけです」と説明した。


関連記事:坂口杏里容疑者、男性宅侵入の疑いで逮捕 “本名”報道され衝撃広がる

 

■事件に言及「こんなことで…」

また、「今日も1日ダラダラしつつ、色んなことを考えてたんですけど」と切り出し、「何をしたら犯罪で、何をしたら捕まってって考えたときに、何をするにも敏感に行動をしなければいけないなとすごく思いました」と明かす。

自身2度目の逮捕となった今回の事件を振り返り、「え、こんなことで逮捕されちゃうんだって思ったり、悪意があってそういう行動に走ってしまったりとか、色んな方がいると思うんですが…」と、逮捕されたことに、一部疑問を抱いている様子をのぞかせた。


■10人に1人が交際中に身の危険

逮捕される前日に、SNSで元交際相手の男性との間で何らかのトラブルがあったことを示唆していた坂口。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の交際経験のある男女1,283名を対象に実施した調査では、全体で10.2%の人が「交際相手とのトラブルで身の危険を感じたことがある」と回答している。

恋愛トラブル

決して少なくない人が、交際中に身の危険を感じるほど大きなトラブルを経験している現状が浮かび上がった。

自身が逮捕されたことに、納得できない部分がある様子の坂口。一体何があったのだろうか。

・合わせて読みたい→坂口杏里、過去の交際人数をガチ告白 「あの人は大変だった」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の恋愛経験のある男女1,283名 (有効回答数)