思春期の中1娘、食事のマナーを注意も無視 “天罰”に母はドヤ顔

元カリスマギャルモデルの心育児研究家・日菜あこがブログを更新。食事中の行儀が悪い中1娘に、天罰がくだったことを明かした。

2019/09/07 08:40


 

■「かなりわかる」

タイトルではこの出来事を「天罰」と形容した日菜。読者からは「かなりわかる」など共感の声が寄せられることに。

「かなりわかります(笑) あこちゃんは、そこで声荒らげたりしないんですか? シカトされたら、そのことに対して注意というか何かしら言ったりしますか? どういう対応しているのか教えてください(切実)」


「家族だからこそ、気になるところは、気になりますよね」


「思春期で反抗期の小6長女もまさにそんな感じです。私は普通にざまぁ! って言ってしまいます(笑)」


関連記事:ギャルママ、中1娘がセールで購入した“高級コート”に驚愕 「心配になる」

 

■行儀悪いまま大人になった人も

もっとも、日菜の娘の食事マナーは、まだまだかわいいほうだろう。世の中にはもっと行儀の悪い子供もいるはずだ。

ちなみに、しらべぇ編集部では過去に何度か食事の際の行儀について調査している。例えば全国20〜60代の男女1,328名に「寝転がりながら食事を取ることがある」かを尋ねたところ、全体の15.4%が「ある」と回答した。

寝ながら食事

子供のことを思うからこそ、親は口うるさく言うもの。思春期を過ぎて大人になったとき、日菜の長女も厳しいしつけに感謝してくれるに違いない。

・合わせて読みたい→ジャンプフェスタに付き添った母が絶句 待ち時間に「本当にヤバすぎる」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,328名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マナー子育て食事育児ブログ行儀日菜あこ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング