はじめしゃちょーのツイッターに不正ログインの通知が その数に衝撃

はじめしゃちょーは、自身のツイッターアカウントを乗っ取ろうとする人がいることを動画で明かした。

エンタメ

2019/09/07 09:00

はじめしゃちょー

大人気ユーチューバーのはじめしゃちょーが、5日自身のYou Tubeチャンネルに動画を投稿。ツイッターアカウントに不正ログインしようとする人が大勢いることを明かした。


 

■「俺は怒ってるぞ!」

IDは公開されているため、パスワードさえわかれば誰でもログインできてしまうツイッター。万が一不正にログインしようとした人がいた際や、何度も入力を間違えリセットをしようとするとメールで通知されるようになっている。

はじめは、自身のツイッターアカウントに不正ログインしようとする人があまりにも多いため、動画の冒頭で「俺は怒ってるぞ!」と怒りを露わにした。


関連記事:「Googleアカウントが変更されました」 対処法をGoogleが公式発表

 

■実際に回数を数えると…

実際にどのくらいの人がログインを試しているのかメールの数を数えてみると、最近だけで10日に1回のペースでログインしている人がいるようだ。

また、今年だけで24回、去年は182回と頻繁に不正ログインを試みている人がいる様子。さらに、過去のリセット通知の数も合わせると、348回もログインされそうになっていることが判明。

はじめは「どうですか皆さん」「これがツイッターの民度です」と言いながらも、「悲しい」と心境を語った。

次ページ
■心配の声

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ