はじめしゃちょーのツイッターに不正ログインの通知が その数に衝撃

はじめしゃちょーは、自身のツイッターアカウントを乗っ取ろうとする人がいることを動画で明かした。

2019/09/07 09:00


 

■心配の声

動画のコメント欄には、さらに不正ログインをしようとする人が増えるのではないかと心配している人も。

「気をつけてね! パスワードもっと高度化して対策してね…」


「そういうのキツいし傷つくよな…」


「そんなに乗っ取ろうとしてる人がいるなんて…」


「これ見てログインしようとする人絶対おるやろ」


関連記事:マウンティングした経験はある? 本当に高収入の人は…

 

■実際に流出経験がある人

今はまだパスワードを知られずに済んでいるというはじめ。しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男女1,664名を対象に調査を実施したところ、「ウェブのパスワードが外部に流出した経験がある」と回答したのは全体の12.3%。

男女年代別に見てみると、若年層に経験者が多い傾向が判明した。
パスワード流出

はじめのフォロワー数は動画が撮影された時点で約420万人。

それだけ多くのフォロワーを抱えるアカウントにログインできれば「そりゃテンション上がりますよね」「やりたい気持ちはわかりますけど」とコメントしつつも、最後には「許さないぞ」と不正ログインを試みる人に釘を刺した。

・合わせて読みたい→エガちゃん、500万再生を超えるも収益なしで嘆き 「きーがーくーるーいーそーおー」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1,664名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターユーチューバーパスワードYou tubeはじめしゃちょー不正ログイン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング