長嶋一茂、なぜ炎上を気にしないのか自己分析し発覚 「理由がバカ」

『ザワつく! 金曜日』で長嶋一茂、立川志らく、高嶋ちさ子が「炎上」について語った…

2019/09/07 08:00

長嶋一茂

歯に衣着せぬ発言で炎上しがちな長嶋一茂立川志らく高嶋ちさ子の3人が6日放送『ザワつく! 金曜日』(テレビ朝日系)で炎上について持論を展開。

そのなかで「まったく気にしない」一茂がその理由を明かし、周囲から呆れる声があがった。



 

■立川志らくが炎上を語る

志らくの発言がネットで炎上しがちという話題から、志らくは「自分だけじゃない」と一茂とちさ子も同類だと主張。これにちさ子は、自分達を「炎上ファミリー」と賛同、一茂は「俺はしてない、炎を見たことがない」ととぼけ続ける。

ここから志らくは「一茂さんとは炎上の種類が違う。私の場合はバカなヤツが怒る。一茂さんの場合は利口な人に怒られる」と指摘。一茂は「俺のほうがバカだってこと?」と苦笑いを浮かべた。


関連記事:「妻をわざと怒らせる」長嶋一茂に高嶋ちさ子ドン引き 「めっちゃ面倒くさい」

 

■一茂が炎上を見ないのは…

Twitterをしている志らくは「エゴサーチする。酷い罵詈雑言だと通報してブロックする」とネットで自分の話題をチェックして、対応していることを明かす。

これに対して一茂は「俺はまったく相手にしない」と熱弁。しかし「(ネットでの炎上を)見ない理由はなんだろうな?」と自問自答した結果、「スマホが扱えないから見れねえんだ」と炎上が確認できない根本的な理由に気がつく。

サバンナ・高橋茂雄は「強いこだわりがあるのかと思ったら、理由がバカ」と呆れながらツッコんだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■一茂、志らくの炎上論に…
スマホネット炎上高嶋ちさ子長嶋一茂立川志らくサバンナ高橋茂雄ザワつく金曜日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング