刺激がない恋愛は嫌! 危険な香りのする相手に惹かれる人の心理とは

安定した優しさのある人よりも、危険な香りのする人に惹かれてしまう。そして、振り回されることになる。

2019/09/08 20:00

呑んだくれる
(deeepblue/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

好きなタイプを聞かれて、「優しい人」と答える人は多い。しかしながら一部には、優しさよりも危険な香りを選ぶ人もいるようだ。


画像をもっと見る

 

■危険な香りのする人がタイプの人は少ない

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,721名を対象に、「好みのタイプについて」の調査を実施。

危険な香りのする人に惹かれるグラフ

「危険な香りのする人に惹かれる」と答えた人は、全体で18.2%と少ない割合になっている。


関連記事:付き合っているのに別の人からアプローチ 多くの女性が経験か

 

■ダメな男性が好きな女性

性年代別では、ほとんどの年代で男性よりも女性の割合が高くなっているのが印象的である。

危険な香りのする人に惹かれる性年代別グラフ

女性の一部には、危険な香りのする男性が好みの人もいるようだ。

「私はいつも、ダメな男性を選んで後悔するタイプ。前の彼氏も束縛が激しい人だったし、今の彼氏は金遣いが荒い人。変な人をわざわざ選んでいるわけではないけれど、心の奥でそのような人を求めているのかも」(20代・ 女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■優しい人では物足りなくて…
刺激好み異性調査タイプ危険な香り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング