刺激がない恋愛は嫌! 危険な香りのする相手に惹かれる人の心理とは

安定した優しさのある人よりも、危険な香りのする人に惹かれてしまう。そして、振り回されることになる。

2019/09/08 20:00


 

■優しい人では物足りなくて…

優しい人と付き合ってみたものの、物足りないと感じた女性も。

「とても優しくて落ち着きのある人と付き合ったことがあるけれど、どことなく物足りなくて別れてしまった。やっぱり精神的に不安定で、私を振り回してくるような人のほうが好きなんだと思う。


友達に『もっと刺激のある人が好き』と別れた経緯を説明すると、『その刺激のせいで、いつも苦労しているのに』とあきれられた」(20代・女性)


関連記事:おしゃべりな人は会話上手? 「少しは空気を読んでほしい」と考える人も

 

■メンヘラ女子がタイプの男性

男性の中にも、危険な香りがする女性が好きな人がいる。

「いわゆるメンヘラ女子に、なぜか惹かれてしまう。付き合っているときは独占欲が激しくてこちらの精神的な負担もすごいけど、僕はかなりMな性格なのでそれがまた好きなんだと思う。


ただ、そういう子はそれまでがっちりと束縛していたわりには、新しい人を見つけるとすぐに気持ちも変わってしまう。こちらの気持ちは置き去りのままなところが、また後を引いて…」(30代・男性)


危険な刺激がないと、もはや魅力を感じないのだろう。

・合わせて読みたい→すべてを知りたい… 10代女性の5割が恋人を束縛してしまう気持ちに共感か

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

刺激好み異性調査タイプ危険な香り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング