女性の履く下着をなんて呼ぶ? 「パンティ」を使う人はやはり少数派か

女性の下着を「パンティ」と表現することがあるが、実際にこの言葉を使っている人をあまり見る機会はない。

2019/09/08 19:00

 

■おばあちゃんが「パンテー」と言っていた

女性では、60代が一番多いのが印象的である。やはりパンティは、年配の人たちが使う言葉なのだろうか。

「うちの亡くなったおばあちゃんが、よく『パンティ』と言っていたのを今でもたまに思い出す。『パンティ』の発音ができないから、『パンテー』だったところまでがおばあちゃんらしい」(40代・女性)


関連記事:田中みな実、透ける下着で美尻を披露 同性からも「憧れる」の声

 

■「パンティ」はちょっと引く

しかしながら、下着のことをパンティと呼ぶ人はやはり少数派である。

「日常生活で『パンツ』のことを、『パンティ』とを言う人に会ったことはない。そんな人がいたら、ちょっと引くと思う」(20代・女性)


『パンツ』と呼ぶのが定着しているのは、いやらしい感じがしないからとの意見も。

「『パンツ』が一番使われるのは、やはりあまりいやらしい感じがしないからだと思う。『パンティ』や『ショーツ』はやはり、エッチな小説でしか見ない。


小説でリアリティはないのに『パンティ』が頻繁に使われるのも、エッチな雰囲気を出したいからなんじゃないかな」(30代・女性)


パンティという言葉は一般的ではないが、一部ではまだ使われているといったところだ。

・合わせて読みたい→岡副麻希、ボディライン丸わかりの姿に「強調してる?」とファン興奮

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

下着パンツオトナ調査ショーツパンティ男性週刊誌
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング