「クズ男とやっと別れられた」と思っていたら… 1ヶ月後の連絡に困惑

「クズ」だという元カレと別れた投稿者の女性。しかし、1ヶ月後にまさかの連絡が…。

2019/09/08 05:30

スマートフォンを見て落ち込む女性
(AntonioGuillem/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「この人、クズだな〜」と思っていても、それでも好きな気持ちが勝ってしまい、なかなか別れられないという人は珍しくない。このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿された「クズ男とやっと別れられた!」というトピックが話題になっている。



 

■別れた後に連絡してきた「クズ男」

投稿者の女性は、かつて交際していた「『好きだけどクズ』の彼氏」とようやく別れることに。しかし、彼氏は別れた後もクズだったとのこと。

別れた1ヶ月後、彼のことをようやく忘れかけていた頃に彼から「俺と別れてつまらない毎日だろ?」と連絡が。投稿者は「はあ?」と思ったようで、「こんなクズと別れてよかったです」とあらためて実感したという。


関連記事:クリスマスに彼氏とデートするつもりが… 「まさかの悲劇」に同情の声

 

■さまざまなクズ男エピソードが…

「別れてよかった」と喜びをつづった投稿者だが、ユーザーからも「私も最近別れた」とエピソードが寄せられた。

「おめでとうございます! 私も1ヶ月前にグズ彼氏と別れてスッキリして今は悠々自適に自分の時間を楽しんでます」


「モテると勘違いして調子こいてるヤツだった、なのに好きで一途に想って真面目に付き合ってた、こんなヤツなのに悔しい、好きだなんて悔しいってずっと思いながら 別れた今は抹殺したい過去ってぐらいどーでもいい元彼。しっかしまぁ、どこに惚れたんだ?」


「私も超モラハラ男と結婚11年やっと別れた…。家にお金入れないし、酒飲んで暴れるし、ゴルフで散財するし最悪だった。どんなに努力してもダメな男はいるね。優しく尽くすとつけあがって、利用しようとする」


関連記事:加藤紗里、彼氏への罵詈雑言に静止呼びかけ 「メンタルがもたない」

 

■クズ男・ダメ男と付き合った経験は…

ユーザーからもさまざまな「ダメ男」エピソードが寄せられたが、はたしてどれほどの女性がこういった男性と付き合っているのだろうか。しらべぇ編集部が全国20〜60代の女性691名に「ダメ男・ヒモ男と付き合った経験」について調査したところ、1割強が「経験あり」と回答している。

今は別れて清々しているという投稿者。次の恋愛に向かって頑張ってほしい。

・合わせて読みたい→誕生日にプレゼントをあげたら… あまりにも悲しい発言をされてしまう

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の男女691名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛元カレダメ男未練クズガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング