「プレゼントだよ!」 妊婦の友人から送られてきたLINEに憂鬱

定期的に妊娠したお腹の写真を送ってくる友人にモヤモヤの女性。ネット上では「あるある」の声があがった。

話題

2019/09/08 17:20

妊婦
(Svittlana/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

妊娠して喜んでいる友人を見て、おめでたいことと思いつつも浮かれる姿に思わずモヤモヤとした経験はないだろうか。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿された「妊娠中の友人から定期的に…」というトピックが話題になっている。


 

■お腹の写真を送ってくる友人

投稿者の女性は、10年来の付き合いだという妊婦の友人女性との関係について悩みを相談する。

その友人は妊娠してからというもの、ことあるごとに「プレゼントだよ〜!」といって自身のお腹の写真をLINEで送ってくるという。「少し膨らんだかな?」「まだ性別は曖昧で…」といった文章も添えられているとか。


関連記事:いくら嬉しいからって!友人のイタい「マタニティフォト」3選

 

■「毎回返信するかと思うと憂鬱です…」

友人の妊娠ということもあって最初こそ喜んでいた投稿者だが、何度もお腹の写真が送られてくることに「自分自身がアラサー独身彼氏なしなので単なる僻みかもしれませんが…このまま写真について毎回返信するかと思うと憂鬱です…」とモヤモヤしているよう。

何でも言い合えるほど仲が良い関係のため、思い切って「ちょっと、お花畑じゃない?(笑)」と冗談交じりに言ったが伝わらなかったとのこと。

出産予定までは残り4ヶ月ほどのようで、「少しの間、写真に付き合った方が良いのでしょうか?」とユーザーたちに意見を求めた。

次ページ
■妊娠をきっかけに不仲になったケースも…

この記事の画像(1枚)