12星座ランキング! もらい泣きをしやすい星座はどれだ?

人の涙にグッと来て、思わずもらい泣きしてしまう人もいるようだ。

2019/09/08 08:40


 

■もらい泣きをしやすい星座たち

2位と3位にランクインしたのは、さそり座といて座。2位のさそり座は、感情をあまり表に出さない控え目な性格と言われている。一方で、情熱的で努力を惜しまない持続力に優れた一面もあるようだ。

感受性豊かで場の雰囲気を大切にするため、周りの人の感情にも敏感に反応してしまうのだろう。

3位は、行動力のあるいて座がランクイン。考えるより先に行動し、前向きで過去のことを引きずりにくいのが特徴とされる。

思い立ったらすぐ行動に移してしまう、自分の気持ちに素直で純粋な人が多い星座でもあるようだ。その素直さがもらい泣きへと繋がるのかもしれない。


関連記事:12星座ランキング! お酒でストレス発散しがちな星座は…

 

■最下位は我慢強いあの星座

最下位には、慎重で我慢強いおうし座がランクイン。物事を慎重にじっくり進め、安定した生活を送る穏やかな性格でありながらも、我慢強いことが特徴とされる。

任せられたことは途中で諦めずに、最後までやり遂げることができる強さを持っているおり、感情のままに行動することは少ないようだ。

行動を起こす前にじっくり考える慎重な性格のため、もらい泣きという衝動的な行動を起こすことが少ないのかもしれない。 生きていく上で、我慢強さが必要となる場面は、たくさんあるだろう。

一方で、もらい泣きのように、素直に感情表現できる「人間らしさ」は忘れたくないものである。


・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

・合わせて読みたい→12星座ランキング! 「片思いのままでいい」と思う恋をした星座は?

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1589名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランキング調査もらい泣き号泣12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング