12星座ランキング! もらい泣きをしやすい星座はどれだ?

人の涙にグッと来て、思わずもらい泣きしてしまう人もいるようだ。

2019/09/08 08:40

(TAGSTOCK1/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

他人が涙を流している姿を見て見てどのような感情が生まれるだろうか。他人事と思うか、それとも、まるで自分のことのように一緒に泣くか。その時の行動は人それぞれであるだろう。



 

■約5割がもらい泣きしたことがある?

そこで、しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1,589名を対象に調査を実施。その結果、全体の55.4%が「もらい泣きをしたことがある」と回答した。

もらい泣き

なお、男性44.3%に対して、女性65.7%とやや女性に回答が多いようだ。


関連記事:12星座別ランキング! 人の気持を考えて行動している星座は…

 

■1位は正直者なあの星座

さらに、この結果を12星座別でみると、トップと最下位では11ポイント差の開く結果に。

もらい泣き

1位にランクインしたのは、60.6%で明るい性格のしし座。目立つことが好きで、その明るさとポジティブさで周りの人を巻き込むことが得意とされる。

一見、自信があるように見えがちだが意外とナイーブな正直者でもあり、自分の感情に素直になれるのがしし座の特徴のようだ。そのため相手の気持ちもすんなり理解し、もらい泣きしてしまうのかもしれない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■もらい泣きをしやすい星座たち
ランキング調査もらい泣き号泣12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング