夫と食事をしていると… マナーの悪さに「顔から火が出そう」

夫の食べ方が汚いことについて悩んでいる女性。しつこく注意することができず対策を求めた。

2019/09/08 06:15

食事をする男性
(Aja Koska/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

パートナーに求める条件は人それぞれだが、中には箸の持ち方など「食事のマナー」がしっかりしている人を望む人もいるだろう。女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』では、食事のマナーが悪い夫についてのトピックが話題になっている。



 

■天丼をガツガツと…

投稿者は、夫の食事のマナーについて悩む女性。静かな雰囲気の天ぷら屋で食事をしていた際、注文した天丼をガツガツとかき込み始めた夫を見て愕然としたという。

もちろんそんな食べ方をしているのは夫だけ。「恥ずかしくて顔から火が出そうでした」と女性は語る。他にも、「刺し箸」「箸を両手に1本ずつ持ち肉や魚を引き裂く」など、かなり食事のマナーが悪いようだ。


関連記事:ヒロミ、食べ方に注目集まる 食事マナーに視聴者「行儀悪い」と批判も

 

■まるで餌を食べているよう

これまで注意できなかったようだが、他の客の目もあるためさすがに店を出てから注意するも、家ではさっそくサラダをかき込んでいたという。

女性は、すする音を立てながら食べ物を書き込む夫の姿は「犬猫が餌を食べている」ようだと例える。次にその姿を見たときはまた注意するつもりで入るようだが、あまりしつこく注意するのもためらってしまうようだ。

女性は、「注意して相手を改善させた方、どのように伝えましたか?」と助けを求めた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■対策が続々
マナー食事注意恥ずかしい幻滅クチャラーガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング