姉・母・祖母にハサミを持って追いかけられた まさかの体験談に悲鳴

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「髪を切らせようとしてくる身内」と題したトピックに注目が集まっている。

2019/09/08 05:15

ハサミ
(RomarioIen/iStock /Getty Images Plus/写真はイメージです)

「髪が伸びたから切りなさい」と、家族から言われるようなシーンは想像もしやすいと思われる。

しかし、世の中は広い。「髪が伸びたからとハサミを持って追いかけられた」経験がある人もいるのだという。女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「髪を切らせようとしてくる身内」と題したトピックに注目が集まっている。



 

■髪型に厳しい姉、母、祖母

「姉、母、祖母が昔から、私の髪を切ろうとします」と切り出す投稿者の女性。家族が相当、髪型に関して厳しいらしく、ハサミを持って追いかけられたこともあるという。

投稿者自身、ボサボサの髪はどうかと思っている。しかし、少し長いだけでも指摘してくるため、少し度を超していると感じているようだ。


関連記事:剛力彩芽、髪をバッサリ切って金髪ショート 「めっちゃ似合う」と反響相次ぐ

 

■掲示板には「家族が怖い」の声

また、「髪を切れ、切れ」ととにかく言われるだけあり、髪をショートにしていると、とびきりの笑顔で褒めてくれるとのことだ。

投稿者はこうしたエピソードを踏まえ、「髪を切らせようとする身内や知人がいる方はいますか?」と、掲示板に質問。すると、掲示板ユーザーからは、「家族が怖い」と悲鳴があがっている。

「なにその身内…こわい」


「ハサミ持って追いかけられるのは恐怖…。髪質がくせっ毛とかなのでしょうか?」


「うちも切らせる母親だった。でも理由は知らない」


「私も子供の頃は絶対にショートにさせられてた」


関連記事:須田亜香里、ライブ中の髪型にファン騒然 「しばらく笑った」

 

■髪型で印象は大きく変わる?

投稿者の家族が口うるさく指摘するのも、髪型が他人からの印象を左右するものだからかもしれない。

しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の82.3%が「髪型で印象は大きく変わると思う」と回答している。

髪型

確かに、他人から見たときに印象が良いに越したことはないだろう。しかし、ハサミを持って追いかけるというのは、少々やりすぎと思った人も少なくないようだ。

・合わせて読みたい→横澤夏子、出産前のショートボブ姿に反響相次ぐ 「似合ってる!」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

髪型家族ショートカット印象笑顔散髪ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング