老人パワー炸裂 店に来た泥棒を杖でボコボコにし反撃する映像が話題に

82歳の老婆、「次はもっとひどい目に遭わせます。」

社会

2019/09/08 07:20

 

■倒された老婆

予想以上の抵抗ゆえに思うように動けなかった男は、女性に向き合って突き飛ばすなり6,600円程度の現金とタバコ数箱を奪って逃走。

この時のもみあいで目の周りに黒いアザができた女性は自力では立ち上がれなかったというが、ほどなくしてやってきた常連客が女性を助け、通報したという。


関連記事:強姦魔に女性が反撃 男性器を噛みちぎり脱走に成功

 

■老婆の決意とは…

「あのとき木の棒があればノックアウトしてやれたのに」と悔しがる女性は、「でもこういう奴らはナイフを持っていることが多いから、皆さんは気を付けてね」とメディアを通しコメントを発表。

「私はすぐに殴りかかったから、アイツはナイフを取り出せなかったんでしょうね」とも事件を回顧した。

そして今後同様の事件が発生した場合については「同じように反撃するわよ、ただしもっと重い物でね」と決意を語り、家族を心配させている。

ちなみにこの日、店には救急車も来て隊員らが女性の状態を確認し「病院で治療する必要なし」と判断し家族を驚かせた。幸運にも大怪我をすることもなければ大金を盗まれることもなかったといい、今は警察が男の逮捕に向け捜査を続けている。

・合わせて読みたい→薬局へ強盗に入った男 店員に「病気の子がいる」と書かれたメモ渡す

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

この記事の画像(1枚)