老人パワー炸裂 店に来た泥棒を杖でボコボコにし反撃する映像が話題に

82歳の老婆、「次はもっとひどい目に遭わせます。」

社会

2019/09/08 07:20

老人
(stockyimages/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

80代ながらまだお店で働くシッカリ者のおばあちゃんが、いきなり入店してきた男に「金を出せ」と言われ激怒。要求に応じることなく男に襲いかかる様子をおさめた監視カメラの映像が公開され話題になった。


 

■突然店に入ってきた不審な男

英国の売店で45年も働き続けてきた、働き者の女性(82)がいる。

その女性がいつものように店でテキパキと働いていた9月3日の早朝に、監視カメラの存在を意識していたに違いない男が顔を隠すようにして入店。

そのままレジがあるカウンターまで行くなり、「現金を差し出せ」と女性に要求した。「出さないよ」と断る女性を押しのけるようにカウンターの内側に回り込んだ男に女性は一瞬驚いた様子を見せるも、すぐに反撃を決意した。


関連記事:「スマホを手渡せ!」 襲われた女性が急所に超強烈パンチ連打で撃退

 

■老婆が杖で猛攻撃

この女性は今から3年前に腰をいため、それからは杖を使ってどうにか移動しているとのこと。

その杖を振り上げた女性は、現金を奪い取ろうと身をかがめた男の体に力いっぱい杖を振りおろし攻撃。それでも頑強な男は倒れず、「ならば」と女性は杖で男を突く作戦を決行した末に男をレジから引き離そうと試みたが、ここで男がついに反撃に出た。

次ページ
■倒された老婆

この記事の画像(1枚)