有吉弘行、我が物顔で『イッテQ』語るロッチ中岡に説教 「傲慢だな」

『有吉の夏休み2019』で、『イッテQ』に染まったロッチ・中岡創一に有吉弘行の怒りが爆発した…

2019/09/08 09:00

有吉弘行

有吉弘行が気心の知れた仲間たちとハワイを満喫する名物番組『有吉の夏休み2019 密着77時間inハワイ』(フジテレビ系)が7日放送。

大いにハワイを満喫した有吉だったが、滞在3日目にロッチ・中岡創一に説教。和やかな雰囲気からの突然の展開に、大きな反響が起きている。



 

■芸人らの悩み

夏休み最後のディナー。中岡のほかに平成ノブシコブシ・吉村崇、カンニング竹山、平野ノラといった芸人、藤田ニコル、丸山桂里奈が同席するなか、話題はいつしか「有吉に相談したいこと」に。

有吉はまず吉村の悩みとして、有吉いわく「全芸人が鼻で笑った」、吉本闇営業騒動時の吉村の「加藤浩次に追従する」発言に触れ、「加藤さんの船に乗れそうだったけど『乗るな』と拒否された」と指摘。その問題は解決したと吉村は苦笑いを浮かべる。

続いて、有吉が「中岡は安泰だな。楽しいし優しいし好かれてるし人気番組出てるし」と声を掛けると、中岡が現在の心境を吐露しはじめた。


関連記事:『イッテQ』ロッチ中岡、髪の毛凍る過酷ロケに悲鳴 「かわいそう…」

 

■中岡の語りに有吉怒り

「いつもロケ帰りに『身体を張るのいつまでやれるんだろうな?』って(将来が不安になる)」と本音を漏らし、同じくロケ芸人の先輩・出川哲朗を例に出して「身体も張ってるけど、ちゃんとトークもやってる」と自分とは違うと明かす。

ここで「それは『イッテQ』のお話してるんだよね?」と、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の裏でラジオ番組を長年担当してきた有吉は中岡に噛みつく。

『イッテQ』の話を当たり前にする中岡に「悲しいね。まず『イッテQご覧になってますか?』って質問もない。『当然俺のこと知ってますよね?』って思い上がりはないですか? 傲慢だな」と厳しい言葉をぶつけた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■司会・内村光良は違う
有吉弘行ロケハワイ将来有吉の夏休みロッチ中岡創一世界の果てまでイッテQウッチャンナンチャン・内村光良
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング