和田アキ子、嵐に関する発言が物議 「誤解を招くからやめて」

『アッコにおまかせ!』で和田アキ子が錦戸亮の事務所退所に言及。一部の発言が物議醸す。

2019/09/08 14:00


 

■ジャニーズが「羨ましい」

その後ジャニーズの「いいところ」として、下記の点を挙げた和田。

「彼ら(ジャニーズ)がなんかあったとしても、(ファンは)ずっと着いてきてくれるし。それにジャニーズのファンの人って、(グループが代わっても)ずーっと継承してファンでいてくれる」


そう話し、「羨ましい」と思っていると明かした。このようにジャニーズファンへの想いを持っている和田だが、やはり生放送であるからには、発言に一層慎重になるべきなのだろう。


関連記事:『アッコにおまかせ』出川哲朗、油断していたCM開けの行動に視聴者爆笑

 

■和田アキ子のコメントをどう思う?

しらべぇ編集部が全国の10~60代の和田アキ子を知っている人1,665名に「コメントについてどう思うか」意識調査を実施したところ、「納得できる」と答えた人は全体のおよそ35%という結果に。とくに30〜40代の人が、和田を厳しく見ていることが分かった。

物議を醸すことも多い和田の発言。その度に進行の国山アナが適宜フォローを入れるのだが、新人の小林廣輝アナが進行見習い役として出演しているところを見ると、その体制が近く変わる可能性もある。今後の番組の動向を注視したい。

・合わせて読みたい→『月曜から夜ふかし』高齢女性の村上信五に対する扱いが話題 「あんな年寄いない」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

解散和田アキ子錦戸亮アッコにおまかせ!物議
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング