和田アキ子、嵐に関する発言が物議 「誤解を招くからやめて」

『アッコにおまかせ!』で和田アキ子が錦戸亮の事務所退所に言及。一部の発言が物議醸す。

2019/09/08 14:00

和田アキ子

8日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、先日話題となった関ジャニ∞・錦戸亮(34)のジャニーズ事務所退所の電撃発表が大きくテーマとなった。そのなかで、番組ご意見番・和田アキ子の発言がネット上で物議を醸している。



 

■国山アナから訂正

当月中の退所である旨を受け、「普通辞めんの、(発表から)3ヶ月くらい後とかね…」とあまりの突然さに驚く和田。「まあ事務所的にも…」と真面目なトーンで私見を述べながら、「『関ジャニ∞』じゃなくて『関ジャニ5(ファイブ)』になっちゃうじゃんね」と笑いを取りにいく。

そんななか話がジャニーズ全般に及ぶと、「嵐も今年で、ほら解散とか言ってるから…」と別グループを引き合いに出した和田。

この情報の誤りに気づいた国山ハセンアナが、「来年で」「活動休止と言っているという」と都度言葉を差し込み訂正を図る事態となった。


関連記事:朝日奈央、生放送中に怒られる若手芸人をフォロー 「完璧」と絶賛の嵐

 

■「重要なところなのに」

悪意のない発言ではあるが、この内容に傷ついたファンからは「やめてほしい」「重要なところなのに」と批判の声が殺到し、タイムラインは一時炎上状態に。一方でフォローした国山アナには、感謝の声が送られた。

https://twitter.com/katyuzetu_waruo/status/1170537164125261824

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ジャニーズが「羨ましい」
解散和田アキ子錦戸亮アッコにおまかせ!物議
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング