クラスの人気者が苦手だった人 「自分が陰キャなので…」との意見も

いつの時代にも、「クラスの人気者」のようなポジションの生徒はいるものだ。そんな生徒を、苦手に思う人もいただろう。

2019/09/09 08:20


 

■体育会系の部活にいるイメージ

クラスの人気者の男子は、女子からもモテていた。一方でおとなしい人が好きな女性からは、あまり興味がなかったとの意見も。

「体育会系の部活にいる人たちが、クラスの人気のポジションにいることが多いような気がする。いわゆる陽キャっぽい、わかりやすい明るさが必要なんだと思う。


私はもっとおとなしくて穏やかな人が好きだから、みんなが『かっこいい』って言っていても興味はなかったけれど」(30代・女性)


関連記事:時代錯誤な笑いとの声もあるが 「とんねるずが好き」最も多いのは10代男性

 

■社会人になってから陽キャとも仲良く

学生時代には仲良くなれなかった人たちと、交流を持てる機会があるのが社会人だ。

「僕は典型的な陰キャだから、クラスの人気者みたいな人と接点がない学生生活を送ってきた。しかし就職してから、同期に何人か陽キャみたいなやつがいて。


最初は『絶対に無理な人種』と思っていたけれど、話してみると意外に気が合うことがわかった。学生時代なら絶対に仲良くなってないような人と知り合えるのも、社会人ならではの醍醐味だと思う」(20代・男性)


学生時代には仲良くなれなかった人とも、今なら交流を図れるかも。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

学校学生調査スクールカーストクラスメート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング