本気になれば美人・イケメンになれる? 「痩せればかわいい」と信じる女性も

イケメンや美人は、持って生まれた資質なのだろうか? 本気を出せば、容姿は変化するとの声もある。

2019/09/09 09:00


 

■頭皮が薄くなってきたので

一方で男性は、どんなにがんばってもイケメンにはなれないと考える人も多いようだ。

「元からイケメンとはほど遠い存在だったけれど、年を取ってからはいかにも『おじさん』って感じになってきた。もうどんな本気を出しても、手遅れだと思う」(30代・男性)


頭皮の活力がなくなり、自信をなくしている人も。

「顔はそんなに昔と変わっていない気がするけれど、とにかく頭皮がどんどんと薄くなってきている。髪がないだけで老けて見えるし、本気を出して毛が生えるわけでもないので」(40代・男性)


関連記事:若い時の写真を見たら… 自分の母親は美人だと思う?

 

■メイクで垢抜けてから周囲の評価が

実際に努力のおかげで、周囲の評価が大きく変わったという女性がいる。

「高校まではいかにも目立たない、スクールカースト底辺の生徒だった。だけど大学に入ってメイクを覚えてから垢抜けてきて、周囲の反応も変わってきた。


その過程を味わっているので、努力次第で容姿の評価なんてどうにでもなるんだと感じている。うれしい気持ちと同時に、ちょっと理不尽だと思うところもあるけど」(20代・女性)


ちょっとした努力で、見た目の評価が大きく変わることもあるかも。

・合わせて読みたい→モテ期などまったくなし! 人生で一度もモテたことがない人たちの叫び

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

美人イケメン見た目容姿調査努力本気
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング