「赤ちゃんに触ってほしくない…」 アイドルファンの夫を巡る議論

現代のアイドルは会いに行けるのが魅力。距離が近すぎる故に心配点も増えてきたようで…。

2019/09/09 06:45

赤ちゃんと父親の手
(deng qiufeng/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

多種多様のグループやユニットが活動中の現代は、まさにアイドル戦国時代。握手会などのイベントも連日行われており、「ドルオタ活動」に精を出すファンは多数存在する。



 

■妻子持ちのファン

女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』では、アイドルファンの夫に対するお悩み相談が寄せられていた。話題のトピック主は間もなく出産を控えた女性。

乃木坂46の大ファンである夫は握手会の常連だが、妻が臨月を迎えた現在は全く行っていないという。

しかしトピック主は、「子供が産まれてしばらくして、落ち着いたらまた行き始めると思います」「その手で我が子に触れてほしくないと思ってしまう自分がいます」と悩みを綴っていた。


関連記事:飲み会で途中連絡が一切ない妻 夫が問い詰めると「まさかの反応」が…

 

■賛否の声で真っ二つ

トピック内の声を見ると、「夫とはいえ人の趣味に口を出すのはやりすぎでは?」とやんわりなだめる声が多数上がっている。しかし中には衛生面の観点から心配する人も多く…

「ちょっと分かる気もする。乃木坂メンバーの手は綺麗でも、それまで握手したたくさんのファンの手はどうなってるか分からないもんね」


「子供が小さいときは、特に細菌とか気をつけたほうが良いからね。子供が大きくなったらオタ活を再開するように話してみたら?」


と、トピック主に共感する意見も見られた。


関連記事:SNSが夫にバレてしまった女性 「一線を越えた内容」で夫婦関係に亀裂が…

 

■現役ドルオタに話を聞くと…

しらべぇ編集部では、妻子持ちのアイドルファンのSさん(30代男性)に内情を聞いてみた。

Sさん:握手会後に手を洗うように妻から言われたことはありません。握手会に通うことに関しては「自分が好きなことで、生活に支障が出ず常識の範囲内なら楽しめば良い」「夫が握手会に行くことは気にならないけど、夫本人が気にするかと思ってママ友には内緒にしている」という姿勢のようです。


我が家では握手会等に関係なく「外から帰ってきたら、手を洗ってから赤ちゃんに触れるのが当たり前」という考えで子供に接してきました。


妻曰く「そういう配慮も言われなければ気づかない人なら、そもそも結婚していなかった」とのことです(笑)。


趣味に打ち込むことも大切だが、我が子は掛け替えのない存在。心当たりのある人は、一度自身の行動を振り返ったほうが良いかもしれない。

・合わせて読みたい→夫の卒アルを開いた女性が衝撃の事実に直面 「もう愛せない…」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドル握手会子供赤ちゃんファン握手ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング