大好きなディズニーランドに行けない その理由に「わかる気がする」

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「元カレと行った場所に行けない」と題したトピックに注目が集まっている。

2019/09/09 07:20

ディズニーランド

恋愛というのは、始まりがあって終わりがあるだけの単純なものではないのだろう。そのため、別れた相手との思い出が、今現在の生活に支障をきたしているというケースもあるようだ。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「元カレと行った場所に行けない」と題したトピックに注目が集まっている。



 

■ディズニーランドに行けない

「元カレと行った場所に怖くて行けない」と漏らす投稿者の女性。別れてから何年も経つのだが、未だに新しい彼氏もできず、過去の思い出にとらわれているそうだ。

例えば、投稿者が大好きだったディズニーランド。元カレと何度も訪れていたスポットということもあり、行くことを考えただけで動悸が激しくなり、悲しくなるのだという。


関連記事:初恋の人の名前をネットで検索したら… 「現在の姿」にガッカリ

 

■掲示板には共感の声

こうしたエピソードを踏まえ、投稿者は「自分と同じような方はいらっしゃいますか?」と掲示板に質問。すると、掲示板ユーザーからは「わかる気がする」と同意するコメントが寄せられた。

「少しわかる。思い出が塗り替えられるのが怖いという感覚。それだけ好きだったんだね」


「わかります。そういう場所に行って苦しくなるのが嫌で避けています」


「私も…。つらいよね。胸がきゅってなる」


関連記事:結婚式に主賓がいないことを責める義家族 夫の対応に「結構ヤバい」

 

■約4割「忘れられない人がいる」

「元カレと行った場所に怖くて行けない」という投稿者の悩み。掲示板でも共感の声があがったことからもわかるように、過去の恋愛が記憶に色濃く残っている人は多いのかもしれない。

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,537名を対象に調査したところ、全体の4割以上の人が「忘れられない人がいる」と回答している。

忘れられない人

男女で比べてみると、男性のほうがその割合が高かった。

「恋は上書き保存」ではないが、投稿者の女性に新しい恋人ができ、再び大好きなディズニーランドに行けるようになることを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→不妊治療をしている女性 母が取った最低な行動に「モヤモヤする」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1357名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛恋人思い出ディズニーランド元カレガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング