城島茂、長寿タロット占いで「DEATH」を引き卒倒 イセエビ漁で真の意味を証明

「初モノ奪取」で大原漁港を訪れた城島茂と松岡昌宏がイセエビに挑む。

2019/09/09 06:00

TOKIO・城島茂

8日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)は、「初モノ奪取」。城島茂と松岡昌宏が、初モノのイセエビを求め、千葉県の大原漁港を訪れた。

そのなかで見せた城島茂が見せた長寿タロット占いと、その結果を受けた奮闘ぶりが話題になっている。



 

■経験豊富な2人も驚く過酷な漁

城島と松岡はイセエビの初モノを食べるべく、解禁日が最も早いという千葉県の大原漁港を訪れる。出迎えてくれたのはこの道19年という漁師の荘司さん兄弟と、そのお母さん。

イセエビの漁は「早いもの勝ち」。一目散にスポットへ向かうため、旧型の船に808馬力のエンジンを積んでいるのだという。そして「高速で漁をするので自分の身は自分で守って欲しい」と注意が与えられた。

実際に漁に出てみると、経験豊富な城島と松岡もその速さに絶句し、捕まっているのが精一杯。そのスピードは、地上の300キロに相当するそう。

さらに城島を驚かせたのは、網の入れ方。これまでのロケでは海底が平らな場所に仕掛けていたが、今回は下が高低差のある岩場だったのだ。

何もかも驚きの漁を、城島と松岡も必死に手伝う。そして網を仕掛けたのち一度港に戻り、12時間後の回収に備え身体を休めることに。


関連記事:松岡昌宏、後輩リチャードを厳しく指導 「アジが掴めなきゃ夢も掴めない」

 

■仮眠時間にタロット占い

旅館で仮眠を取ることになった2人。ここで城島がタロットカードを取り出し、「ゲン担ぎ」とのことで、長生きをかけタロット占いで運試しすることに。

城島が引き当てたのは、なんと「DEATH(死)」その意味について「現実から目をそらす・前進できない」というテロップが。「何これ」と卒倒してしまうリーダーに対し、松岡は「明らかに嫌なカード。死です」と叫ぶ。

初モノで不老不死を目指そうという企画で、「死」のカードを引いてしまうというなんとも皮肉な結果に。落ち込む城島だったが「DEATH」のカードの向きは逆。

番組では触れられなかったが、視聴者から「逆位置には誕生や再生などいい意味もあるはず」とツッコミが。どうやら様々な解釈があるらしく、そこまで悪いカードでもなかったようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■釣り上げに成功
日本テレビ松岡昌宏城島茂鉄腕DASH初モノ奪取タロット占い大原漁港
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング