『サザエさん』マスオ卒業の声優・増岡弘、『正直さんぽ』は続投で有吉感激

『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で『サザエさん』マスオ役を卒業した声優・増岡弘さんについて有吉が感謝を述べた…

2019/09/09 11:30

マスオさん

8日放送『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で、7日放送『有吉くんの正直さんぽ』(フジテレビ系)のナレーションに復帰した増岡弘について、有吉弘行が感謝を込めて語った。



 

■高齢でマスオさん卒業

高齢を理由に、これまで長年演じてきた国民的アニメ『サザエさん』(フジテレビ系)のフグ田マスオ、『それいけ! アンパンマン』(日本テレビ系)のジャムおじさんを卒業した増岡。

12年スタートの『正直さんぽ』では、当初からナレーターを務めてきたが、体調不良で6月29日からの2ヶ月間はフジテレビアナウンサー・西山喜久恵と声優・冨永みーなが代役を務めている。これにファンは「『正直さんぽ』も卒業するのでは」と不安を抱いていた。

増岡は9月7日放送回で、約2カ月ぶりの復帰。「皆さん、ご心配をお掛けしました。今日からまた私がナレーションを担当します。お茶の間の皆さん、そして有吉くん、改めてよろしくお願いします」と報告し、視聴者から安堵の声が広がっている。


関連記事:有吉、ブラマヨ小杉の”30kg減ダイエット”に痛烈指摘 「はじめて言われた…」

 

■有吉は感謝

『サンドリ』では、この増岡の復帰について有吉が心境を明かしていく。

「80歳を超えられて体調を崩し、声優業は引退なさった」と前述の『サザエさん』マスオ役を卒業した増岡について有吉は触れたのち、増岡がナレーションを担当する自身の番組『正直さんぽ』に話題を移す。

「体調悪くてお休みになってたけど、『まぁ、さんぽぐらいやるかぁ』って言ってやってくれてるみたいよ。凄い嬉しい、愛着あるんだなぁって思って」


「増岡さんが元気にやってくださってるみたいで。いいなぁ、嬉しいなぁって思いました」


有吉は、ライフワークのように『正直さんぽ』のナレーションを担当してくれる増岡への、感謝と喜びに満ちた言葉を紡いだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■増岡復帰に歓喜
有吉弘行声優サザエさんアンパンマン有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER有吉くんの正直さんぽジャムおじさんフグ田マスオ増岡弘
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング