『イッテQ』出川哲朗、堀田茜から男の影を察知 「誰としたの?」

出川ガール・堀田茜のふとした発言から、「男性の影」を感じた出川哲朗。しつこくプライベートに切り込んでいくが…

2019/09/09 14:00

堀田茜

8日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に、出川哲朗と出川ガール・堀田茜が出演。堀田のふとした発言に「異性の影」を感じた出川が、彼女のプライベートに迫る一幕があった。



 

■キャッチボール「誰としたの?」

ニュージーランドにて、「生卵キャッチボール」に挑戦することとなった出川。キャッチボールの相手に任命された堀田は、「キャッチボールなんて何年もやってないです」とつぶやく。

すると、この発言に「誰としたの?」と出川。堀田は「友達と」と答えるも、「女の子同士でキャッチボールなんて絶対しないでしょ」と再び鋭く切り込む。

堀田は女子校出身であることを訴えるが、「イヤイヤイヤ…」と出川はまだ納得できず。


関連記事:『第12回ブルーレイ大賞』 グランプリには『ボヘミアン・ラプソディ』

 

■世代間ギャップを痛感

この状況に、堀田は「(そもそも)男の子とキャチボールはしないです」とも訴えるが、出川は「何言ってるの。カップルで絶対するでしょ」と猛反論。

執拗な追求にウンザリした様子の堀田は、「いつの話ですか?」「昭和でしょ」とバッサリ斬り捨て、出川は「昭和なの? そうなの?」と世代間ギャップを痛感したようだった。


関連記事:『イッテQ』河北麻友子、“出川イングリッシュ”に絶句 「とても失礼」

 

■視聴者からも様々な反応

出川の「キャッチボールはカップルでするもの」という思考に、視聴者からも様々な反応が。堀田の「昭和でしょ」発言にダメージを受けた人は、少なくなかったようだ。

https://twitter.com/KiryuinVC/status/1170658870898786304

「平成生まれ」だとするユーザーから「恋人とキャッチボールをしたことがある」という声も少なからず確認できるが、平成世代のデートの定番ではない様子。

時代とともに恋人たちの過ごし方も微妙に変わってくる…そんなことを感じさせられる一幕であった。

・合わせて読みたい→出川哲朗、『イッテQ』の裏側暴露 「デヴィ夫人が河北麻友子に何度もブチギレ」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

世代間ギャップ昭和世界の果てまでイッテQ!出川哲朗出川ガール堀田茜生卵キャッチボール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング