シバター、ゆたぼんパパツイッター凍結に祝杯 「今から学校に行こう!」

ツイッターのアカウントが凍結されたゆたぼんパパ。物申す系ユーチューバーのシバターが早速反応し、ゆたぼん君に「学校に行こう」とエールを送った

2019/09/09 13:00

「少年革命家」の異名を持ち、日々ネット上を賑わせている不登校ユーチューバー・ゆたぼん君。「学校へ行くな!」などの発言で賛否を呼んでいた彼だが、最近では心理カウンセラーの父親・中村幸也氏の言動が波紋を呼んでいた。

そんな中、中村氏のツイッターアカウントが凍結される事態が発生し、注目を集めている。



 

■ツイッター民との口論で凍結

凍結の原因は、ひとりのツイッターユーザーとの口論。中村氏が1日、「学校に行くのが常識という考え方がすでに非常識」と持論を述べたのに対し、そのツイッターユーザーが「義務教育って知らないのかな?」と問いかけたところ、なぜか中村氏にブロックされることに。

そして、そのツイッターユーザーがブロックされたことを4枚のスクショで、4コママンガ風に伝えたところ、中村氏から抗議のDMが寄せられた。

しかし、「君のやってることは名誉既存だよ」という誤字を指摘されたことに激高した中村氏は、口汚い言葉で相手を罵り、結果的にツイッターでの利用ポリシーに違反し、アカウントが凍結されてしまったようだ。(単純に、多くの人から一気に通報されてしまっただけの可能性もある)


関連記事:自由登校YouTuber、彼女と10日で破局 「親が反対した?」

 

■シバター「凍結おめでとうございま~す!!」

この一件を受け、「物申す系ユーチューバー」として知られるシバターが、早速反応。「お~い、ゆたぼんのパパ~! ツイッター凍結おめでとうございま~す!!」「ゆたぼんのパパ、今どんな気持ち??」などと煽る。

しかし、その後はハイテンションながらも「ゆたぼんよ、今から学校に行こう!」と学校に普通に通うことを勧めたほか、「ツイッターがない生活っていうのもいいもんだよ! ツイッターは臭い臭っい川だからね」などと述べ、普通に生きることの大切さを説いたのだった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「訴えられるぞ」との声も
ツイッターYouTubeユーチューバー炎上凍結ゆたぼんシバター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング