「聞いてるか、降りろ!」 京急事故の線路内にマスコミが立ち入り警察怒り

5日に発生した、京急線内での事故。マスコミの行動に非難の声があがっている。

2019/09/09 12:00


 

■線路内外で10人

Keisuke.さんによると、線路内と外で10人程度のマスコミ関係者がこの時いたという。線路内には5人ほどで、腕章などから判断するに有料番組のほか、全国放送の局の社員などが立ち寄っていたとのこと。

動画を撮影し終えてまもなく、線路内にいたカメラマンなどは降りたというが、じつは動画撮影前から何度も「犯罪ですよ!」「そこに入らないで!」と注意されていたところを目撃していた。


関連記事:駅ホームから人が線路に落下 眺めることしかできず「本当に後悔」

 

■現役記者も苦言

社会部記者として、日頃事件や事故を取材する記者も、動画を見て「やり過ぎだ」と指摘した。

「一般のかたがいて、なおかつ警察からも注意を受けながらも堂々としているのはやり過ぎだ。同業他社から見てもやめてほしい」


なおこの記事で使われている、しらべぇ編集部が撮影した写真はもちろん歩道から。線路に登らず、規制線の外で撮影したものなので悪しからず。

・合わせて読みたい→悪質な”逆あおり運転”が話題に 運転者は「しつこいため自主的にインター降りた」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

電車マスコミ報道事故トラック京急衝突
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング