オアシズ・光浦靖子、学生時代の初バイトで受けた陰湿な嫌がらせとは

8日放送の『誰だって波瀾爆笑』にオアシズが出演。光浦靖子が学生時代のバイトのエピソードを話した。

2019/09/09 16:40

光浦靖子

8日放送の『誰だって波乱爆笑』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子光浦靖子が出演。光浦が大学生だった時、バイト先で遭ったイジメのエピソードを明かした。



 

■東京外大の光浦

光浦は愛知・成章高校から猛勉強の末、東京外国語大学のインドネシア語学科に入学。

なお、相方の大久保も千葉大学文学部と、2人とも有名国立大学の出身。光浦が大学に入って初めてのバイト先は、製パン工場だった。時給はよかったのだが、「闇」が深かったようだ。


関連記事:パート先でママ友とまさかの遭遇 信じられない一言に「見下された」と怒り

 

■「あれやっちゃいましょうか」

光浦によると、当時バイトしていた工場では「パートのおばちゃん vs バイトの大学生」の対立構造があったという。光浦は知らずに巻き込まれた。

和菓子部の水ようかんを製造するラインに配属された光浦。ラインで製造順に、葉っぱを置くパート、ようかんを置くパート、ようかんをくるりとひっくり返す光浦、箱に入れるパートと、パートのおばさん達に挟まれるように立った光浦。

パートのおばさんの1人に「あんた大学生?」と問われ「はい」と答えると、「あれやっちゃいましょうか」となにかを企まれる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■猛スピードで水ようかんライン
大学生バイト大久保佳代子光浦靖子誰だって波瀾爆笑オアシス東京外国語大学千葉大学食品工場
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング