オアシズ・光浦靖子、学生時代の初バイトで受けた陰湿な嫌がらせとは

8日放送の『誰だって波瀾爆笑』にオアシズが出演。光浦靖子が学生時代のバイトのエピソードを話した。

2019/09/09 16:40


 

■猛スピードで水ようかんライン

すると最初の1人が猛スピードで葉っぱを置き始め、2人目もすかさずようかんを置く。光浦はスピードについていけず。慌てふためき、ラインに流されるように左へと追いやられ、最後のパートのおばさんにぶつかってしまう。

すると1人がストップボタンを押し、工場長を呼んで光浦のミスをチクる。

「すみません工場長、大学生が使えないんですけど」


関連記事:オアシズ・大久保佳代子、一人旅で「沼津の漁港」を選んだ衝撃理由明かす

 

■ずれたメガネを直しても…

あまりの速さに、体力をつかい、汗を掻く光浦。するとメガネがずれ始め、無意識に直すと再びストップボタン。

「食品を扱う工場なのでメガネ触ると不衛生。手袋を替えてください」


バイトに厳しいパートのおばさん達による嫌がらせだ。なお職場での嫌がらせについてはこんな調査がある。

しらべぇ編集部は、全国20〜60代の有職者男女1,040名を対象に調査したところ、全体の12.9%が「職場で嫌がらせをしたことがある」と回答している。

職場で嫌がらせ

こうした流れで8時間働き続けたという光浦は「日本中の水ようかん私が巻いた」となぜか誇らしげな一言でエピソードを締めくくった。

・合わせて読みたい→久保田紗友、念願の写真集発売に歓喜 「自分を知らない人にも見てほしい」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の有職者男女1040名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

大学生バイト大久保佳代子光浦靖子誰だって波瀾爆笑オアシス東京外国語大学千葉大学食品工場
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング