田中圭、『あな番』撮影の裏話を語る 映画化について言及も

『行列のできる法律相談所』に田中圭が出演。2クールに渡って放送したドラマ『あなたの番です』の撮影について語った。

エンタメ

2019/09/09 13:30

田中圭

8日に放送された『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に、俳優の田中圭が出演。大人気ドラマ『あなたの番です』の撮影について語った。



 

■『あな番』撮影について語る

最終回が放送される前に、番組へ出演した田中圭。冒頭で、MCのフットボールアワー・後藤輝基から「最近では珍しい半年間のドラマ」「大変でしたか撮影は」と問われると、田中は「途中全然終わんねぇな…って思いました」と回答。

番組の収録は、最終回放送の3週間前に行われたようだが、この時点でドラマの撮影はまだ終わっておらず台本も見ていないという田中。犯人は誰か知っているが、結末がどうなるのかを知らないと語ると、スタジオからは驚きの声が上がった。

また、東野幸治が「映画化の話は?」と田中に問うと、「さすがに『続きは映画で』ってヤバくないですか?」と回答し、スタジオからは笑いが起こった。


関連記事:『ぐるナイ』横浜流星のストレス発散法にネット騒然 「放送事故…?」

 

■最終回には期待の声も

ドラマの最終回を迎え、すでに『あな番』ロスになっている人が多い様子。田中は「映画化は無い」と語っていたが、「スペシャルドラマでも」と続編を期待している視聴者も。


■ドラマはリアルタイム派?

ドラマの放送が終わると、ツイッターでは毎回「考察班」が推理するほど盛り上がっていた『あなたの番です』。それほどリアルタイムで楽しんでいた人も多いということだろう。

しらべぇ編集部が、全国20代〜60代の男女1,338名を対象に「ドラマを見るタイミング」について調査を実施したところ、「リアルタイムで観る」と回答したのは全体の33.2%。もっとも多かったのは34.6%で「録画」派であることが判明した。

『おっさんずラブ』に続く代表作と言える『あなたの番です』。田中は今後どのような役を演じるのか、期待が高まっている人も多いのではないだろうか。

・合わせて読みたい→田中みな実、カバンに油性マジックを常備する理由 「プロ意識すごい」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日
対象:全国20代~60代の男女1,338名(有効回答数)