『あな番』判明した黒幕に「公式サイトの縦読み通り」の声

『あなたの番です』黒幕は黒島! しかも、公式サイトで最初から知らされていた?

2019/09/09 15:00


 

■「黒このこだよ」

犯人が黒島だったことを受け、ネット上では「縦読み」という言葉が飛び交うことに。じつはキャストコメントにて、黒島役の西野のコメントをパソコンで見て、縦に読むと「黒このこだよ」になることが、以前から話題になっていたのだ。

しかし、制作サイドが仕込んだと考えるには、いささか安易なアイデアだったこともあり、視聴者も「さすがに偶然だろう」「これも視聴者を惑わす要素だろう」と受け止める人が大半だった。

だが、蓋を開けてみると黒島オチ。縦読みが制作サイドによるなんらかのサインだったかは不明なものの、結果的に当たっていたことに、視聴者はさまざまな反応を見せている。

https://twitter.com/HiKARi_YuzuPoN/status/1170706851157012480


関連記事:「君のためなら監視カメラも用意する」 変態教師の真摯な愛に歓声

 

■今後のドラマ制作にも影響?

散々、あやしい人物たちが登場しながらも、ここ数話で一番あやしかった黒島が犯人で、最終的には猟奇的殺人鬼による犯行が多くを占めていた……という、最後になって「予想を裏切らない展開」になった印象の本作。

しかし、多くの人が翻弄されたのは言うまでもなく、作品としては大成功をおさめたのは間違いない。SNSマーケティングを重視した作品として、今後のドラマ制作にも大きな影響を与えそうだ。

・合わせて読みたい→松居一代、床に頭をつけてむせび泣く 理由は「息子の縦読みメッセージ」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマ日本テレビ田中圭西野七瀬あなたの番ですあな番
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング