細川たかし、台風の影響で生放送遅刻 私服姿がスゴいと注目集まる

『ごごナマ』台風15号の影響により、細川たかしが遅刻。私服で出演して見事な歌声を披露した。

2019/09/10 05:30

テレビ番組
(alfimimnill/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

9日放送の『ごごナマ』(NHK)に演歌歌手の細川たかしが出演。台風15号の影響により、衣装が届かないというトラブルに見舞われてしまった。



 

■生放送に遅刻

この日、ゲストとして出演するはずだった細川だが、台風15号の影響で番組に間に合わないというトラブルが発生してしまう。車での移動を諦め、電車で移動していることも明かされた。

その後、十数分ほど遅刻してようやく登場。本番用の衣装が届かなかったことから、私服で番組に出演することに。黒のシャカシャカとした素材のパーカーを着用した細川は、「まあ、この台風は大変です」と感想をもらした。なお、満員電車に乗るのは初めてだったという。

そして、トーク後には熱唱し、抜群の歌唱力を披露した。


関連記事:生放送で気象予報士にトラブル アナウンサーのとっさの対応に「グッジョブ」

 

■ネット上では称賛の声

遅刻したということもあり、歌のリハーサルは十分にできなかったず。そんな中でもベストを尽くした細川に、ネット上では「さすがプロ」「かっこいい!」と称賛の声があがった。

https://twitter.com/maria0117k/status/1170930919982555136

https://twitter.com/kt_kt100/status/1170947007420088320


また、「意外とイカつい私服だ」「歌の衣装って大事なんだな」と私服に関するコメントもみられた。ラフな服装と演歌という組み合わせにギャップを感じた視聴者も少なくなかったようだ。

https://twitter.com/swVIbrO1Td1fahU/status/1170921963700645888


関連記事:宮迫博之、生放送で出演者全員が気絶 事故映像の「ゾッとする結末」に驚き

 

■生放送中の放送事故は仕方ない?

台風の影響ということもあり、細川の出演を楽しみにしていたファンも遅刻に対し「仕方ない」と思っているだろう。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,537名に「生放送中の放送事故」について調査したところ、7割以上が「仕方ないと思う」と理解を示している。

放送事故

まさかのトラブルで遅刻しながらも、ファンを魅了する歌声を披露した細川。多くの人に注目されたことから、結果的に株を上げたといえるだろう。

・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』有吉卒業が大打撃か 「帰ってきて」の声相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

遅刻ジャージ生放送細川たかし演歌歌手ごごナマ台風15号
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング