星野源、ドラえもんのイラストを公開しツッコミ殺到 「説教されそう」

星野源が、自身のインスタグラムにイラストを投稿。独特なタッチに様々な感想が寄せられている。

2019/09/10 08:00


 

■様々な感想が

以前、バラエティー番組に出演した際に「絵心がない」とコメントしていた星野。投稿されたイラストを見たファンからは、様々な感想が寄せられている。

「え、この絵のせいで主題歌キャンセルとかないですよね? (笑)」


「なかなか道具出してくれなさそう…。この顔のまま、先に説教されそうです(笑)」


「ツッコミ所が多すぎるけど、ドラえもんと分かるの凄い!」


「なぜでしょう…。鈴に生命体を感じます…」


関連記事:水卜麻美アナ、まさかの絵心で困惑招く 「狐年なんかないよ…?」

 

■絵心に自信ある?

しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査をしたところ、「自分は絵心があるほうだと思う」と回答したのは全体の18.4%。男性は15.7%、女性は20.9%と女性の方が自信を持つ人が多いものの、大半の人が絵心には自信がないことが判明した。

絵心がある

味のあるドラえもんを描いた星野。星野が描くと不思議とアートに見えてくるのか、癖になってしまう人も多いようだ。

・合わせて読みたい→つるの剛士、上手すぎるイラスト制作の背景 「文明の利器を巧みに」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラえもんイラスト星野源シュール主題歌絵心映画ドラえもん のび太の宝島
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング