坂上忍、台風被害でいまだ自宅停電 生放送へは「トイレも我慢」

坂上忍が、自宅周辺が台風15号によって甚大な被害に見舞われ、現在も停電している状況を報告。

2019/09/10 15:00

坂上忍

8日夜から9日早朝にかけて、非常に強い勢力で首都圏を直撃し、各地に甚大な被害をもたらした台風15号。

俳優・坂上忍(52)も、いまだ自宅周辺が停電している状況が続いていることを、ブログで明かした。



 

■9日未明から自宅が停電

坂上は9日未明に更新したブログで、夜中に自宅が停電になったことを報告。「夜が明けて庭を見ると…..。どうやって書いていいのかわからないような、惨状でして…..」と大きな被害に見舞われたことを明かしていた。

同日昼には、MCを務める『バイキング』(フジテレビ系)の生放送を控えており、交通網もマヒする中「結局、フジテレビまで3時間半ぐらいかかったのかな」「トイレに行きたくても、1秒でも早く着きたかったので…..我慢」と、生放送には何とか間に合ったことを明かした。


関連記事:エレベーターに閉じ込められ2名が溺死 大規模洪水で起きた悲劇

 

■10日朝も停電の状態が続く

坂上は10日朝にもブログを更新し、「やっと…..ブログを更新することができました。自宅で、ネットに接続することができないので…..すみません。というのも、いまだ停電は続いており…..」と状況を報告。

幸いにも朝晩は涼しく、自身と10数匹ほどの愛犬・愛猫たちも元気に過ごせているのだそう。

しかし、「このまま停電が続くならば…..。東京の家に戻らないと…..かな」ともつづり、不安な中「元気な息子たち」に励まされているという。


関連記事:坂上忍、交際中の彼女とは「結婚しない」 決定的な出来事があった

 

■ファンから励ましの声

一連のブログ記事には、ファンから励ましの声が多数書き込まれている。

「被災時のお仕事や家庭生活も大変でしょう。どうか休めるときには、しっかりと心身を休めて下さい」


「猛暑で停電で、エアコンが使用できなくて大変かと思います。息子くん達含め熱中症に気を付けて下さい」


「息子さんたちの昼間の暑さのケアは大変かと思います。坂上さん自身も水シャワーで我慢なさっているんでしょうし…くれぐれも体調に気をつけてください」


10日は各地で気温が過酷な暑さになる予報となっており、停電している最中での熱中症が懸念される。一刻も早い復旧を願うばかりだ。

・合わせて読みたい→坂上忍、共演番組でのくっきーの気遣いに感動 「年内最後の収録で…」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

坂上忍バイキング愛犬停電愛猫台風15号
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング