退職届を受け取った社長、怒り爆発でまさかの行動 「折り紙にして…」

『奪い愛、夏』で水野美紀演じる花園桜が、部下の退職届を食べて処分。

エンタメ

2019/09/10 16:20

退職届
(takasuu/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

退職届を出す際、気になるのは上司の反応だ。突き返されるのはまだ序の口。中には、とんでもない方法で退職届を処分しようとする人も。

そんな可能性を感じさせるブログが話題になっている。


 

■退職届を食べて処分

記事が話題になっているのは「マッチングアプリを運営する女社長のブログ」という名のブログ。社員2人の退職届を受け取ったようなのだが、退職届のことを「ゴミクズ」と形容するなど穏やかではない。

そして、「もちろんこんなものは受理しません」「でも、思い出すと怒りでワナワナと手に震えが……。あー腹がたつ!!!!」と一通り怒り狂ったのち、「破り捨てるか、火をつけて燃やしてやろうかとも思いましたが、こうしてやりました!」と、埋め込まれたインスタグラム投稿へ誘導。

そこには退職届を折り紙にしたうえで千切り、口の中に放り込んで咀嚼する様子が写っている。


関連記事:よく見かける?前の職場にストーカー行為をする幼稚社員

 

■『奪い愛、夏』のアカウント

「こんなヤバい人がいるのか……」と思ってしまう投稿だが、じつはこれ、8月8日よりAbemaTVにて配信中の『奪い愛、夏』の主人公・花園桜(水野美紀)のものという設定のアカウント。

過去に放送された『奪い愛、冬』(テレビ朝日系)のスタッフが再結集しており、役柄や舞台設定はリセットされているものの、色んな意味でヤバイのは前作と同じだ。

次ページ
■「お腹壊しますよ」と苦笑

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ