ダチョウ倶楽部・上島が告白 「押すなよ押すなよ」に込められた秘策

お笑いトリオのダチョウ倶楽部が10日に行われたイベントに登場した。

2019/09/10 17:40

ダチョウ倶楽部

10日、都内で「キンライサー 給湯器アンバサダー」就任イベントが開かれ、お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の3人が登場。

「押すなよ、絶対押すなよ!」の流れから熱湯風呂に上島竜兵が押されて入れられる、という定番のネタとなる予定だったが…。


画像をもっと見る

 

■「久しぶりだわ」

上島竜兵

「安くて安心、キンライサー♪」というキャッチフレーズとともに登壇した3人。熱湯に入ってもらう、と頼まれた上島は「聞いてなかったよ。久しぶりだわ」と動揺を隠せない。

「押すなよ押すなよ、絶対押すなよ」のいつものパターンで押され、熱湯が入った浴槽に投げられた上島。「あっつ!」というのかと思いきや、「水だった。風邪引くだろ」とコメント。

「びっくりするし心臓に悪い。お湯かと思いきやまさかの冷水」とも述べた。


関連記事:『水ダウ』罰ゲーム後のクロちゃんの様子に異変 「心配」「放送事故?」

 

■「ずっと入っていたい」

肥後克広

そう言いながらも、イベント終了後に行われた取材で上島は「今日暑かったから冷たくていい感じだった。いい感じのお湯」「水を少し温めてくらいで、ずっと入っていたい」と満足気。

「暑がりかたには磨きがかかっているから」とプライドを見せる上島。「本当は55度ないといけない」と、普段の熱湯の温度を暴露した。


関連記事:1分も入りたくない銭湯で常連客が激昂 店側の方針に疑問が募る

 

■「奥さん最近…」

寺門ジモン

「30年以上、夏も冬もやり続けたおかげで引っかかった」とブレイクのきっかけをそう語る3人。特に上島は自宅でも特訓を重ねているようだ。

「家でも鍛えるために50度以上で入ってる」。妻に押すなよ押すなよをやってもらっているのかと問われると「奥さん最近やってくれない」「最近一緒にお風呂入ってない」と上島。

「いいよこんな話」と照れていた。

・合わせて読みたい→『ゴチ』吉高由里子、我慢できない食べ方 「わかる…」「自分だ…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ネタ寺門ジモンダチョウ倶楽部上島竜兵肥後克広熱湯押すなよ押すなよ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング