陸の孤島と化した成田空港 プロゲーマーが格ゲーを始めて話題に

関東地方に大きな被害を与えた台風15号。逆境だからこそエンジョイしようという猛者も…。

2019/09/10 17:20


 

■ネット上では賛否の声が…

ひたすら退屈な時間を過ごすはずが、まさかの発想力を見せたプロゲーマーたち。ネット上ではシュールな光景を見て…

「成田空港で修行してるのは笑うしかない」


「この堂々とした立ち回りは見習いたいわ」


など驚きの声が多数上がっている。しかし、「公共の場でゲームを始めるのはいかがなものか?」という考えから…

「消火器の前のスペースを使ってゲームをするのはおかしいと思う」


「勝手に電気使っちゃって大丈夫なのか?」


など首を傾げる人も少なくなかった。


関連記事:ヒカキン、NYで間違われた意外な人物 「速攻否定しておきました」

 

■現地の状況

実際に現地を訪れたしらべぇ編集部に空港の様子を聞くと…

「成田の電源スペースは充実していますが、当日は全て使用されてコンビニのモバイルバッテリーも売り切れていました。


電源スペース以外のコンセントを使用している人も多かったけれど、職員のかたも特に注意はしていなかったようです」


空き状況はターミナルによって異なるものの、どこも慢性的に電源が不足していた模様。賛否を呼んだ空港でのゲームプレイだが、当事者から詳細が発せられていない以上は憶測で判断しないほうが良いだろう。

・合わせて読みたい→新型ウイルス感染の疑いで搭乗拒否 子供を空港に置き去りにした両親に唖然

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

成田空港プロゲーマー台風15号格闘ゲームe-Sports板橋ザンギエフもけ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング