AKB48柏木由紀、しつこいスカウトを「12年以上やってます」と一蹴

スカウトマンは本物?それともナンパ目的? ネット上でも意見が割れる結果に。

エンタメ

2019/09/11 05:00

柏木由紀

AKB48の柏木由紀(28)が10日、自身のTwitterを更新。芸能事務所を名乗るスカウトマンにしつこく勧誘されたことを明かした。


 

■柏木由紀とは知らずにスカウト?

柏木はツイートで「道歩いてたら『芸能事務所の者なんですけど芸能界に興味ないですか?』ってずっと付きまとわれたので『すみません。もう12年以上やってますので』って伝えたけど合ってるよね?」としつこい勧誘を追い払ったことを明かした。


関連記事:柏木由紀、身長165センチ達成を告白 事務所の対応に「さすが」と絶賛の声

 

■篠田麻里子がツイートに反応

柏木のツイートを受け、ファンのみならず元AKBで女優の篠田麻里子も反応した。リプライで「爆笑。オーラがあったんだね!原石の。それか新手のナンパ」と返すと、柏木も「まりこさま!!全力でいじられてる…笑」と返答。

思いがけないやりとりに、ファンからはたくさんのいいねがついていた。


■インターネット上の反応は…

ネット上では「柏木由紀を知らない芸能事務所の人がヤバすぎる」「めっちゃ可愛い子見つけた!って思ったんだろうね」といった意見のほか、篠田も指摘していたように「ナンパなのでは?」と本物のスカウトかどうかを訝しむ声も多く寄せられていた。

「その芸能事務所の人大丈夫?芸能に興味なさすぎでしょ」


「天下の柏木由紀知らないとか脳みそ入ってんのか」


「そこはあえてドヤ顔で名乗ってスカウトマンのリアクション見てみたかったなー」


「芸能事務所なら『芸能事務所ですけど』なんて言わないで会社名言うんじゃないかな…?たぶんただのナンパだよ」


「ある意味見る目があるヤツだな、バカだけど」


少々ドジなスカウトマンではあるが、目利きが正しいのは確か。今頃「あれは柏木由紀だったのか…」と凹んでいる頃かもしれないが、めげずにダイヤの原石を発掘してほしいものだ。

・合わせて読みたい→元欅坂46・志田愛佳が公開した自撮りに心配の声 「げっそりしてる…」「痩せた?」

(文/しらべぇ編集部・びやじま 3)

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ