エド・はるみ、アレルギー検査で両腕に注射 その“本数”に驚愕

エド・はるみがアレルギー検査で注射を14本打ったことをブログで明かした。

2019/09/11 14:30

ちょっとした湿疹から、最悪の場合は命を落とす危険もあるアレルギー。しかし、自分が何のアレルギーなのか知らない人も多いのでは。

そんな中、お笑いタレントのエド・はるみブログ記事に注目が集まっている。



 

■アレルギー検査で注射を14本も

5日更新のブログ記事にて、原因不明の炎症に3~4週間悩んでいることを明かしていたエド。おでこを中心に目の周りが赤く腫れ、病院に行って処方してもらった薬を塗っても、悪化する一方だと綴っていた。

そして10日更新の記事では、アレルギーの原因を探るため、検査を受けることを報告。合計で14本の注射を14箇所に打ち、アレルギー反応を見るという方法のようだ。


関連記事:『スッキリ』須田亜香里、狩野英孝のアレルギー事情が「あまりに過酷」

 

■14本注射でさすがに「痛い」

エド・はるみ
(画像はエド・はるみ公式ブログのスクリーンショット)

写真を確認すると「牛乳」「穀類」「魚」などとシールで目印が貼られており、注射痕がそれぞれ確認できる。

看護師さんから「はい、痛いですかー?」と聞かれ、「だ、大丈夫です」と答えたものの、エドによると「大人なんでやせ我慢はしているのだが14回も針をぶっ刺しているのでやはり内心は痛い」という本音だったようだ。


関連記事:「マスク買い占め」に花粉症患者はなぜ怒るのか? 当事者が解説

 

■食物アレルギーがある人はどれくらい?

ちなみにしらべぇ編集部の調査では、全国20代〜60代の男女1,348人に「自分や家族に食物アレルギーはあるか?」の問いに対し、全体の14.2%が「ある」と回答。

もっとも、これは自覚している人の数値なので、実際はもっと高い可能性も十分にあるだろう。

はたして、エドは何のアレルギーなのか。続報を待ちたい。

・合わせて読みたい→長谷川理恵、息子を襲ったアレルギーの脅威を吐露 「理解さらに広がれば」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年2月19日~2016年2月22日
対象:全国20~60代の男女1348名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

病院アレルギー注射エド・はるみアレルギー検査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング