佐藤藍子、千葉の自宅に倒木 台風の生々しい爪痕に「言葉が出ない」

千葉県在住の女優・佐藤藍子が台風の生々しい被害状況についてブログで報告 大堀恵や市井紗耶香もツイッターで発言し話題に

2019/09/11 18:00


 

■大堀恵や市井紗耶香も

佐藤のみならず、千葉県出身のタレント・大堀恵(36)や市井紗耶香(35)もツイッター上で台風15号について発言。リアルな被害状況について言及している。

過去にしらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,342名を対象に「家に防災袋を準備してあるかに」ついての調査を実施。防災袋を準備していると答えたのは全体の26.1%と、4人に1人という結果になった。


関連記事:阪神大震災から25年 地震や台風への災害対策に備えている人の割合は…

 

■報道が少ないことにも言及

市井はツイッター上で、今回の台風についてのニュースが報道が少ないことに対しても発言している。千葉県の被害状況を伝える芸能人たちに対し、ネット上では、「声をあげることは大事」「ありがとう」といった反応が寄せられていた。

・合わせて読みたい→元モー娘。市井紗耶香、独占インタビュー 「政治も芸能も両立したい」

(文/しらべぇ編集部・星子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

災害SNSツイッター芸能人タレント女優防災アメブロ市井紗耶香台風15号佐藤藍子大堀恵大堀めしべ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング