佐藤藍子、千葉の自宅に倒木 台風の生々しい爪痕に「言葉が出ない」

千葉県在住の女優・佐藤藍子が台風の生々しい被害状況についてブログで報告 大堀恵や市井紗耶香もツイッターで発言し話題に

2019/09/11 18:00

女優の佐藤藍子(41)が、自身の公式ブログを更新。台風15号による影響で木が倒れた自宅の写真を公開し、深刻な被害状況を訴えた。



 

■一刻でも早い通電を願う

2007年に千葉県にある乗馬インストラクターと結婚した佐藤。現在は夫の実家が経営する乗馬クラブの近くに在住している。

そんな彼女が、アメブロ内の公式ブログに台風被害に関する投稿をしたのは、10日。「まだ、停電中です、、、」というタイトルの記事には、2階より高い大きな木が倒れている動画や写真がアップされ、

「こちら千葉県の北東部は、相変わらず停電中です携帯の電波もほぼつながらずブログの更新やチェックも出来る状態ではありません、、この蒸し暑い中、馬の為に近くの湧き水場に何往復も行ったりしている


スタッフ達、暑さが苦手な馬、犬、猫など、全ての生き物の為にも大変でしょうが 一刻でも早い通電を願います」


という文章が記されている。

佐藤藍子
(画像は佐藤藍子公式ブログのスクリーンショット)

関連記事:市井紗耶香、わずか3ヶ月で事務所と契約解除 原因は政治活動の継続か

 

■コンビニやスーパーも休業中

さらに佐藤は、

「私の周りも、一部を除いてほぼ停電しているので近くのコンビニ、スーパーも休業していて開店している店舗に入っても、お弁当やお惣菜は売り切れ状態、、、」


と食材の手に入りにくい状況であることを公表。

「これからの日本、今までの常識では考えられない規模の自然災害が来るのを前提にライフラインなどの設備を対応していって欲しいです(既にしている状態でこうなったのなら、もう言葉が出ません)」


と、今後の災害対策についても言及している。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■大堀恵や市井紗耶香も
災害SNSツイッター芸能人タレント女優防災アメブロ市井紗耶香台風15号佐藤藍子大堀恵大堀めしべ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング